
--.--.-- --:--|スポンサー広告

店内狭くてすみません…

2013.08.31 20:24|来店・お泊りうさぎさん
まだ引き続きやや狭い店内のまま週末です。

土曜は一時キャパオーバー気味でご迷惑をお掛けしました

では、土曜の爪切り、ブラッシングの子の一部をご紹介です。

みなくん、自分、混乱のなかで写真取り忘れました(´;ω;`)
なので前回没写真から引用~↓



鼻が白い~♪ラブくん。成長したね、カワユス~(*´∀`)
毛色もブラッシングで新毛に刷新、茶色みが減りましたかね??


お鈴ちゃん。お家ではワガママいっぱい、うちにくると舐め舐めうさぎに…。
どっちがホントの鈴ちゃん何ですかねー?


そしてここから日曜編。
ロップちゃんとおちびちゃんの爪切りとブラシでした。
おチビのカイくん、娘に遊ばれて…すみませんでした…(;´_ゝ`)


モフモフだった翔太くん。けっこう抜けました~。
爪切りは相当嫌いみたいです。このお顔…

そして、土日のお泊まりさんず。


土曜に帰っていった空真くん。いい子で元気に過ごせました!
お引き取り時お待たせして申し訳ありませんでしたm(__)m


日曜朝お迎えのココちゃん。
顎を撫でようとしたら、嫌がって箱に入っちゃいました…
最終的にブラッシングもして、帰宅…(´・ω・`)


モッフリりよんくん。
うちの三番刈りもバクバク食べるし、持ち込みのごはんもバクバク!!
元気で先ほど飼い主様と帰りました!


こちらは初お泊まりさん。
緊張してるかな?と思ったけどうんちもシッコも出てるし、大丈夫そうかなー!

そういうわけで、まとめてのアップとなり失礼しました。
昨晩は更新作業中に妹の転職相談電話もあり、電池切れ、さらに私も電池切れてしまいました…(;´_ゝ`)

明日は4時にopenの短縮営業です。
宜しくお願い致しますm(__)m

しばらく更新できずにすみません

2013.08.26 23:37|来店・お泊りうさぎさん
こんばんは、お盆の間はたくさんのお泊まりうさちゃんに来ていただき、忙しく過ごさせて頂きました。

至らぬ点もあったかもしれませんが、うさぎさんたちは概ね元気で帰ってもらえたと思います。

さて、お泊まり数も落ち着いてきて、ブログに掲載できる程になってきましたので載せますね。


1週間お泊まりのココちゃん。
お年頃になってきた筈ですが、ご家族によく構ってもらってるのか触られるのを嫌がりません。


チモシー大好きJちゃん。
ペレットより好きみたいです、もくもくと食べます。


結構長いお泊まりのくろちゃん。
トイレ完璧、ごはんもよく食べるしこのままお迎えまで過ごしてほしいです。


こちらも1週間お泊まり空真くん。
うち出身で、おとなしい子でしたが、新しいお家で遊んでもらってるからか、甘えたり人を意識する素振りが増えましたね。


こちらは怒りん坊ピッピちゃん。
うちでは遠慮してるのか、一回夕飯入れるときにブーと言われただけで済んでます(^_^;)


そして、こちらはビビちゃん。
優しい感じで、撫でられようと頭を出してきます。


20日間お泊まりだった姫ちゃん。
途中、水ボトル不良のトラブルと食欲不振がありましたがようやく無事お迎え頂けそうです。

( -。-) =3
ようやく夏場の佳境が終わってきたかと思うんですが
気を抜くとトラブルがありそうで怖い…

あれこれ何度も確認することになるけど、頑張ります~。

そして落ち着いたらお問い合わせ頂いてる生牧草、また入荷など検討したいと思います!

お泊まりのうさちゃん達は元気です

2013.08.13 23:13|来店・お泊りうさぎさん
現在、お盆のお泊まりうさぎさん頭数がピークです。

通常、ご希望の宿泊利用お客様へ写真を添付したメール連絡など、頻繁にしているのですが、数日に一回の単位になっております。
申し訳ありません。

今年はどのうさぎさんも、最初緊張したり不満をもつ子もいますが、概ね元気な状態で過ごせています。

ご安心頂ければと思います。

お世話する数は多いですが、短時間ずつでも頻繁に状態確認するように努めています。

よろしくお願いいたします。

うさぎホテルにキャンセル空き出ました

2013.08.09 23:00|未分類
直前でのキャンセルが出たため、来週三件までうさぎちゃんのお泊まり受け入れが出来るようになりました。

預け先お探しの方はお問い合わせください♪


リンゴちゃん「あたしは明後日までお泊まりよ!」

漆くんのナイスショット!

2013.08.05 00:03|ラビトリーのうさぎ達
あぁぁ~~! 昨晩・今晩と蕁麻疹が!気のせいかと思ってたけど、違った…
今晩は本格的にかゆい、かゆいです。
蕁麻疹なんて15年前の寒冷蕁麻疹以来なんですけど。

この状態でお盆に突入したら悲しすぎです。

さて、表題の漆くん。
以前うさくら雑誌グラビア撮影の際に「黒うさぎはつぶれてうまく撮れない」と
話したら、ご厚意で撮って頂けた数枚♪
撮影してくださったのは動物写真家の石橋絵さんです。
すばらしい写真をありがとうございました
urushijpg.jpg
感想:うーお!綺麗に撮れ過ぎ!イケメンに見えるぞ!(親ばか)

_MG_059s.jpg _MG_0596s.jpg
感想:おっ!動きがあるのもいいし…v

最近はうさぎさんのお店とかイベントで撮影会も多いですよね。
これ見るとやりたくなりますね、テンション上がって(笑)
私と漆のツーショットも撮っていただいたのでそれはブログのプロフィール画像に採用しちゃいました!
油断してた時に撮ったんでほぼノーメイクでしたが。
まっ正面から撮ったわけじゃないし~。
記事にまで載せるとお目汚しなので自粛!
でも、こういう写真って嬉しいもんですね。

それで、よくよく考えたらかつて私のアトリエ仲間だった子がカメラマンやってるし。
遠慮ない関係だったので、ぶっちゃけ出来そうなのか聞いてみることにしました。

そしたら、「わかった、動物撮影会とかについて仲間に聞いてみる」とのこと。

そして、その後日lineで「先日うさぎ撮影した石橋さんは仕事仲間だよ(笑)」と。

わーお、何気に繋がってましたね~。

みなさんどうですか。撮ってみたいですかね??
既出といえばそうなんですけど、それでも自分でやってみる面白さもあるんですよね。
いわゆる人間のフォトスタジオみたいに有料でデータ差し上げとかで、ツーショット・家族ショットも含めやってみたいならうちも企画しようかーと思ってるんですけれど。

撮るのはプロカメラマンだからそれなりに有料、人も集まらないとなかなか…だとは思うんですけどね。
漆みたいにシンプルに爽やかに、綺麗に撮ってもらうと見栄え半端ないですよ。

いつもケージでだらぁっと寝て、起きたら「遊べ~」な子がビシッと!

グフッ…たまらんです

うさぎホテルご予約追加受付のご案内

2013.08.04 23:10|お知らせ
夏休みでたくさんのうさぎホテルご予約・ご利用ありがとうございます。

今年はお助けスタッフも入り、数件キャンセルが出たこともあり、お盆のお泊まり予約の追加受付を改めて開始しました。

数日で締め切られる可能性はありますが、ご希望の方はお問い合わせください!

特にメールフォームではなくお電話で直接ご確認下さいませ。

今週お泊りのうさちゃん達

2013.08.01 23:28|来店・お泊りうさぎさん
夏休み前半お泊りのうさちゃん達です。


先日までお泊りだったホイップちゃん。
今回は2泊でしたがずっと怒ってたね…
撫でられながらもなんか怒ってました(^^;


今日までお泊りだったそらくん。
常にマウンティングを狙って元気でした。


先日からお泊りの夢空ちゃん。
珍しいトライカラー、穏やかな瞳ですね。
じっと見つめてくる…のが写真でもわかりますか?


こちらはよく夏などにお泊りに来るクッキーくん。
今日は爪切りとブラシして、嫌われました


あと、うちの秀パパに似てる秀Jrの小豆くん。
お泊りヘッチャラで遊ぼうよ、とケージに入った後すぐに催促してます。


そして7月中にも1回来ていたりくちゃんがまた来ました。
この子もマイペース派なので、来てすぐの夕飯ペレットもバリ食いでした!

お泊りの子、特に初めての子はどんな子なのか、食べるペース排泄ペースを見ながら対応します。
触らせてくれる子は撫でながら体温も確認したり。

環境変化による緊張や、ケージの配置、風の当たり具合で影響する場合もあるので気をつけないといけません。
夏でも冷えには注意、ですね。

うさぎホテル8月12~15日に2件空きのお知らせ

2013.08.01 10:33|未分類
8月12~15日にキャンセルが出たのであと2件承れます。
宜しくお願い致します。
| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ふじはら

Author:ふじはら
東大宮のうさぎ家DAN'S HOUSEのブログです。
プロフィールの写真は動物写真家の石橋絵さんに撮って頂きました♪

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
