
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月12~15日のうさぎホテル満室のお知らせ

2013.07.28 21:40|お知らせ
今夏もありがたくもたくさんのうさちゃんお泊りのご予約を頂いております。

本日をもって、12~15日は満室となりましたのでお知らせです。

そのほかの日程では受け入れが可能ですので宜しくお願い致します

生牧草入荷しました

2013.07.26 22:17|販売情報
週末販売用に生牧草入荷しました。
イネ科の緑葉とスーダングラスを50gずつセットにして100g315円です。


生野菜や葉物好きな子は食べると思います♪

うちの子達も試食で結構食べてましたよ♪

ボーリボーリ、シャーギシャーギ。

なまものなので、数日間での数量限定販売です。
よろしくお願いいたします。

今週爪切りうさちゃん達と引き続きお泊まりさん達

2013.07.26 21:31|来店・お泊りうさぎさん
みなさん、こんにちはー。
毎日お向かいの八百屋さんで特価の桃を買っては食べまくってるふじはらです。

桃って一番好きな果物かも…。
剥いた皮と種付近はうさーずにあげて、無駄にしません(笑)

さて、平日来られた爪切りさん達をまとめて紹介ですよ~。


ブーブーなお年頃のゆずちゃん。写真にはカメラ目線でポーズですよ


こっちはみかんくん。うちの漆と兄弟です。
黒いロップのことを我が家ではクロッピーと呼びます(笑)
黒いの、やはりなんとも言えない可愛さですよ~(*´∀`)


モチモチな感触のじぇしかちゃん。小首を傾げてポーズ( ・∇・)
おとなしく爪切りできましたね♪
でもヤスリのザリザリは落ち着かないみたいで手を引っ込めてました~。

平日はゆっくり切れますので、土日よりはお勧めです。

次は、今日までのお泊まりうさちゃん達です。
今日チェックインした子達は明日以降順次掲載します。


今日無事お迎えが来て帰っていったふーちゃんです。
ペレットが少なめの生活で、その分チモシーをたっぷり食べてくれていて素晴らしく大きな●をしてました。
帰宅してからも、その調子でいってくださいね~


前回もブログに載ってたぽてぞうくん。
変わらず撫で撫でをおねだりしながら過ごしてます。
明日帰るんだよね、帰ったらいっぱい遊んでもらえるね~(*´ω`*)


こちらはcocoちゃん。これまた舐めうさぎさん。
うちに来てから、ハウスの止めてる木ネジをかじって潰しました


お久しぶりのモコくん。ビースビースと鼻を鳴らしながらマウンティングを狙ってきます。
その余裕があるということは、体調もOKそうだね~。


まだ4ヶ月のチョコくん。牧草たくさん食べてます。
環境変化に動じず、立派なお泊まりです。

今週末は夏休みらしく、お泊まりがぐんと増えてきます。
店内狭くなって参りますので、ご来店の際にはご迷惑お掛けしますm(__)m

どうぞご了承下さいませ。

土日に撮らせて頂いたうさちゃん達

2013.07.23 09:30|来店・お泊りうさぎさん
今回は来店のうさちゃんから撮らせて頂いた写真とお泊まりーずの写真を載せますね。
週末は子うさぎ達が少しずつ新しいお家にも巣立っていきましたよ。


近所のN様のとこの男の子。遊びに行った帰りに寄ってくれました。
お迎え頂いてからの名前、まだ聞いてなかった!と今気づきました…。


こちらは換毛が続くぽんずちゃん。
ブラシしました。うーん、なかなかダラダラ抜け毛が終わりませんね…(;・∀・)


そしてすずちゃん。
お客様宅では女王様風なんですが、ここに来ると大人しい…( ・∇・)
うちに居たときも、こんなだったのですけど、抱っこもいい子で、しかも腕をメッチャ舐めます。
「なんなの?お前は~(*´ω`*)」と急激なデレにご家族も戸惑ってました(笑)

さて、ここからはお泊まりさんです。

ロップのふーちゃんです。
よく食べ、長いお泊まりも安定の良い子です。
とにかく牧草をよく食べてくれてます♪


伊ょ娘のクッキーちゃん。やはり似てるな…と思わせるお顔です。
ブーイングしながらも撫で撫では大好きです。


こちらも伊ょ息子だ、よく考えたら。ぽてぞうくん。
ぽての由来がポテトなのかぽってりなのか真相が気になってます。
本人は至って甘えん坊(*´∀`)
人影が見えると立っちでアピールです。

今週末はまだお泊まりも少なかったですが、来週から増えてきます。
頑張ります、オオー((o( ̄ー ̄)o))

土日に撮ったうさちゃん

2013.07.18 20:30|来店・お泊りうさぎさん
土日の記憶…(;・∀・)スデニアヤシイ…


チャコちゃんの写真しかないし…

やはり私、ダメダメだったようです、前の土日。

多分ぽんずちゃんとうさこちゃんが撮れてないんだと思います

次回来たとき、また撮らせてくださいね~(´Д`)


ちゃんとしないとダメだよねっ。

↑の写真は娘が撮った澄オチビ。澄オチビーズは人に触られるの好きみたいです。

連休中のお泊まりさんレポ

2013.07.16 23:23|来店・お泊りうさぎさん
本来ならお泊まり中に書くのですが…
通常営業してたものの私個人の体調不良があり~( ;∀;)ブログは停滞してしまいました。

すみませんm(__)m


うちでは初お預かりフレンチロップとなったミミちゃん♪
めちゃ甘えん坊で舐めうさ
うちのふーちゃんも甘えたりするけど、ミミちゃんの方がかなり甘めでした


今回で2回目のお泊まり、リヨンくん。
可愛いけど子供じゃないから、あまり構うと怒ります!?
そっとしとく方が良い、との本人の態度なのでご飯あげる以外は基本遠目の観察のみでしたよー。


常連のミルフィーくん。今回は一泊のみ。
変わらず元気にヤンチャ~!
動いて写真撮れませんでしたよっ。


こちらは今回初めてお泊まりのこまちちゃん。
成長期でよく食べて動いてました!!
持ってきた生野菜もしっかり食べて、健康的★
お泊まりのとき、生野菜やフルーツも持参頂けます。
冷蔵庫に保管して、時間毎に与えますので初めてお泊まりで心配なときなど、
好物を持ってきていただくといいかもしれません。


そしてこちらがりくちゃん。
2~3回目になるかな?全く動揺とかなくマイペースで泊まっていってくれるありがたい子のひとり。
今回は送迎ありだったのですが、お届けに上がった際、お土産に美味しい梅干しを頂戴しました。

ありがたくも皆様からいつも楽しいお土産を頂戴しているのですが、梅干しはお初
りんご、ハチミツ漬けで美味でした~ありがとうございます♪

そんなこんなで、三連休お泊まりは無事終了しました。
次のブログ更新では来店うさちゃん写真を載せたいと思うのですが…(;・∀・)
うっかり…とか充電とか…で、何件か撮れなかった子も。

おゆるし下さい゜゜(´O`)°゜
そしてその場合は次回またっ!ってことで…お願いします!

お手てが…

2013.07.10 01:10|仔うさぎ情報
5月生まれの希ぃオチビーズのお部屋には木のアーチがあります。

よく乗っかって休んでます。

片手出てるんですけどね。なんで出してるのか…。


あまりカメラ向けてると警戒…
去ってしまいます。

ちっ…

もっと見てたいのに~(´Д`)

お泊まりのうさちゃん達

2013.07.09 21:58|来店・お泊りうさぎさん

先日からお泊まりの寿ちゃんは…ケージのドアが開くと怒りながら出ようとします~。
ちょ、どこいくの?という感じですが、すぐ捕まるので今のところ逃走に至らず♪


小十郎くんはペレットあまり食べず、牧草メインで好きなおやつは食べています。
2匹とも明日お帰りです。


こちらはホイップちゃん。撫でられるの大好き。

顔握ってモミモミすると顎もぐもぐさせて喜びます。
里帰り的なお泊まりなので余裕ですね。

あっ!これからホイップちゃんお持ち帰りのえん麦とか袋詰めしないと!
思い出した~。やないと

土日来店のうさちゃん達

2013.07.07 21:50|来店・お泊りうさぎさん
今週末は梅雨も明けて猛暑のなか皆様ご来店ありがとうございました♪

こんだけ暑いと…逆にうさちゃん来ないだろ…
お客さんもむしろアイス買いにスーパー行って、うちには寄らんでしょ…暑いもん(´Д`|||)

とか卑屈になりかけましたが、お陰様で賑やかに談笑しつつ過ごさせて頂きました。

爪切りのラブちゃん、土曜の一番手。
嫌だけど頑張れました~。偉かったよ♪



2時過ぎに夢羽ちゃん。するする抜けて換毛でおでこにおハゲが!
しかも左右対称です。いやぁ~よく抜けましたね。


そしてチップくん。4月末にお迎え頂いてから可愛がってもらってます♪
撮りながらお嬢さんの腕をなめなめカプッ。

このあとはチャコちゃんも来てくれて、皆元気で良かったなあーと喜ばしく思いました。


そしてここから日曜来店うさちゃん。5月にお迎え頂いた勇くん。
既に杏家系のお顔ですね~(*´∀`)
かなりカラーはいい感じの茶色に落ち着いてきました★

そして、昨晩から宿泊で入った寿ちゃん。

結構積極的な性格の女の子かも?初めてのお泊まりなのでそういうところもじっくり観察して対応します。


なつっこい小十郎くん。
人にはなつこいけど、いつものケージじゃないお泊まりだからか環境変化には何らかストレスを感じているようで、食欲低下で表れてます。
でも少しずつ食べて排泄してるのでそのまま観察継続!

あー!って後になって思ったのですけど…
凛ちゃんとふいたんお写真撮り忘れてしまいました…すみません~(。>д<)

でもいつも来ていただけてるので、また今度!撮りませう!

そして今日からのお泊まりのホイップちゃんも来たから、そちらのアップもまた明日にでも~(  ̄▽ ̄)

月曜は16時からの短縮営業です。
よろしくお願い致します。

隠し撮り…?棗ファミリー

2013.07.05 20:30|ラビトリーのうさぎ達
棗ママとベビー達…気ままな昼下がり。

ベビーの背中とか耳の後ろから背中のカーブとか、たまらんわ♪

つい、抱っこしてブチュブチュ(^3^)/してしまう…
匂いも嗅いじゃう…グフフ…

ん!? 何撮ってるのよ(`Δ´) なママ。

あっ、真ん中の男の子はご予約決まりました。
遠方なのでお届けまで大事に育てて準備します。

下の子は残すか検討中です!

日曜の爪切りとブラッシング~

2013.07.01 15:52|来店・お泊りうさぎさん
日曜はいっぱいブラッシングや爪切りしました~( ̄ー ̄)

成長期のココアくん。

買って1週間のキャリーをボロ加工したセンス抜群の男の子です(笑)


こちらは渋い顔のミミちゃん。
爪切りで怒ってるね…


前回のお泊まり以来?の咲ちん。
けっこう毛が抜けましたね~。


こちらはおちびのぴょこたん。
ある程度ブラシして頂いてたので、猛烈に抜けることなく済みました。

皆元気で来てくれてなによりです。

暦も7月になってしまったし、夏目前なんですよね~(´Д`|||)

冷房で体だるくなったり、蚊に刺されたり、コバエが来たり、
電気代も上がるし、公園灼熱で行けないしで、そういえば夏って面倒な季節だなぁ…とか思ってます。

お盆もうさちゃんホテル業務でお仕事だ。

…ご予約、お待ちしてます!!
| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふじはら

Author:ふじはら
東大宮のうさぎ家DAN'S HOUSEのブログです。
プロフィールの写真は動物写真家の石橋絵さんに撮って頂きました♪

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
