
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お泊まりのホイップちゃん

2013.05.29 13:31|来店・お泊りうさぎさん

ダッシュで寄ってきて、撫でなでを要求する女の子です。


手にくっついてくる~(*´∀`)

飼い主様ともスキンシップ大好きなんですって♪

勇くん来たよ

2013.05.25 23:34|来店・お泊りうさぎさん

先日新しいお家に行ったチョコオタの勇くんが来ました~(*´∀`)

連れ帰ったその日からお部屋で遊びたがり、すっかり飛んだり走ったり満喫できる環境に馴染んだようでした。


ペレットをあまり食べないとのことでしたが、体も小さいので思ったより少ない食事量なのでしょう。
お話によると牧草は一番刈りをしっかり食べているようでしたので、そのままシンプルな食生活をベースに続けていってもらうようにお願いしました。

牧草嫌いの子には悩まされますからね…
そう言う子は最近各メーカーから出てる牧草ペレットについてもあんまり食べなかったりしますし(-""-;)

どうやって繊維質を多く摂らせるかで苦慮します。

うちでは秀くんがその傾向で、臼歯がバランス悪く伸びてごはんを食べにくくなり
怒ってお皿を引っくり返したり、食べる量が減ったりのサインが出て、結局尖った臼歯を切りに行くことになります。

お気に入りの葉っぱが見つかればいいんですけどね~( ̄~ ̄;)

4/13,14生まれネザーベビー達の成長

2013.05.24 23:18|仔うさぎ情報
少しずつ開眼してきたベビー達。
こちらは音ちゃんベビー5匹。

オレンジ1匹、オレンジっぽいけど微妙な1匹、チェスナット1匹、チョコレートオター2匹です。


こちらは希ぃちゃんベビー達3匹。
オレンジ2匹とチョコレートオター1匹。

今回はホントに音ちゃんが2回目のお産にして多産で、育児もよく頑張ってくれています。
カラーもいい具合に出てくれてるかなーと思います。

ママ達は母乳出してるので今は物凄い食欲です。
ベビー達の成長に比例して、牧草やグロースのペレットをモリモリ食べてますよ。
1日…多少は溢したりしてますが200g位食べてる気が。
おトイレの量も日増しに増えます。
引き続き、このまま順調に育ててほしいものです。

初ベビー達(ホーランド)健康診断完了

2013.05.23 14:34|仔うさぎ情報
今朝、初ベビー達は健康診断受診完了しました。


移動中、きゅうきゅうな感じの3匹。

検診中の写真は撮るの忘れました…
診察台から落ちないように押さえてたりとかでつい忘れてしまう(-_-;)



でも、まぁ元気なのでヨシ♪

ホーランドロップのベビー達は1匹はご予約済み、あとの2匹が販売予約受付中です!

性別はオス、体重は大人になると1.8kg程度の予定で36750円税込です。

お問い合わせお待ちしております♪

昨日お爪切りに来たラブちゃん

2013.05.20 16:13|来店・お泊りうさぎさん

家ではとても抱っこさせてくれないと言うラブちゃんでしたがいい子で爪切りさせてくれました。

土曜日にもロップのそらちゃんとネザーのぽんずちゃんが来てくれたんですが、
写真撮らせて頂くの忘れてしまいました。

すみません~(|| ゜Д゜)

ところで夏の暑さ対策品、不足分入荷しました。
ご利用下さい~(^-^)ゝ゛

音ちゃんベビーと希ぃちゃんベビー達

2013.05.18 11:34|仔うさぎ情報
家族でウイルス性胃腸炎になった我が家ですが…

幸いうさぎ達は元気です。


音ベビー達、5匹育ってます。
1匹は明らかに体が小さくて、3日以内にダメかと思いましたがなんとかおっぱい飲んでるし頑張って生きてます。


こちらは希ぃちゃんベビー達。
3匹とも順調です。

そしてオマケに。

見頃の可愛いロッピーズ。
たまに死んだように寝てるのでびびります。

希ぃママ出産とそらちゃん・お泊まりのふゆちゃん

2013.05.13 19:06|来店・お泊りうさぎさん
今日昼前に出産したネザーの希ぃちゃん。
最近死産ばかりだったので久しぶりの安産でした。
今回、パパは新米の筍くん。
地肌の色からみて、オレンジ2匹とチェスナット1匹ですかね。

オレンジはうちに残すかも&既に待ってらっしゃる方がいるので通常販売掲示しないかもです。

そして、今日の来店うさちゃん。

爪切りにきたそらちゃん。うち出身です。
お目めがでかい乙女になりましたね♪


こちらは昨日からお泊まりのふゆちゃん。
おトイレでしないかも、と飼い主様はおっしゃってましたが今日のところはきちんとしてましたよ★

牧草をもくもく食べて元気です。

明日は定休日ですが、夕方4時以降はご予約の方が来られるので店に居ります。

もしお急ぎのお買い物などあればご利用頂けますのでよろしくお願いいたします。

今日の爪切り&ブラシ

2013.05.12 23:42|来店・お泊りうさぎさん
今日はオレンジネザーズが順にご来店~( ´∀`)
爪切り&ブラッシングしましたよ。


暖?秀にも似てきた?ビビくん。
びびりな性格とあって、わりと大人しくしててくれました。
右手を先日から舐めてる、とのことで爪切り中に折れかけてた右手の親指爪がポロリ(^_^;)
キレイに取れて出血もなく、とりあえず大丈夫で良かったですね。


こちらもおじいちゃんの秀に似てきた、ミナくん。
目が丸いでーす♪お父さんに溺愛されて(^3^)/チュッチュッされてるらしい~( ´∀`)


最後に翔太くん。
以前お宅にお邪魔した時は線が細かったけど大分しっかりしました。
安定の骨格、お部屋でガンガン遊んでることでしょう(^^)
写真は萎縮気味のようだけど~(((・・;)

そんな感じで今日はオレンジな子達が多い1日でした。

明日は月曜。16時からの短縮営業となります。
よろしくお願い致します(^-^)ゝ゛

ホーランドロップ初ちゃんベビー達

2013.05.12 00:01|仔うさぎ情報
モチモチ育ってる初ベビー達をホームページに掲載しました。

今回、カラーはチェスナットで性別は3匹とも雄のようです。
ケージを覗くとウピウピ寄ってきて可愛すぎます!!
娘もその中の1匹を推しウサ認定(笑)


この子が一番大きめかな?


最初の写真の子に比べると中くらいの大きさの子。


片方だけ耳が垂れてきたおちび。

いずれも販売予定です。
36750円 5月下旬から引渡し予定です。

3匹ともちょこちょこ動き回るので、まともに撮れた写真は少なかった(´д`|||)

仕方なく握りうさぎで撮りました~。

お問い合わせ、見学お待ちしてます(^^)

お泊まりうさちゃん達

2013.05.07 22:23|来店・お泊りうさぎさん
6日を区切りにだいぶGWお泊まりは落ち着きました。

明日までのももちゃん。トイレを動かそうとガタガタやってました。
胸の毛が一昨日の疑似妊娠で抜いたため無くなってます…


太鼓の縫いぐるみにまたマウンティングのロッピーくん。こちらも明日まで。
夜中に沢山牧草を食べてるようです。


あと、お引っ越しの準備のため長期お泊まりのララちゃん。
なつっこい!手にも顔にも擦り寄ってきます。
伊ょの娘で、毛質がそっくりです。
体調良好!!


そして最後に…ロップおちびーず。
大きめの2匹は雄とわかりました。
一番小さいのはまだちょっとはっきりしません(^_^;)

もちもちお饅頭な三匹~( ´∀`)
毛質が柔らか艶々で気持ち良い♪全員巣箱から出て探険始めました。

お泊まりうさちゃん達勢揃い

2013.05.03 23:50|来店・お泊りうさぎさん
GWお泊まりの子達も今日でチェックイン完了…
先程夜の最終チェックしてきましたが、概ね順調かな…?


昨晩から半日、思いっきり疑似妊娠モードになってたきなこちゃん。
毛まで抜いて、本格的でしたが今日昼位からは元通りに戻ったようです。


連泊中のももちゃん。
トイレかどこかをカシャカシャしながら遊んで過ごしてましたが、体調良好♪
牧草おかわりして沢山食べています。


こちらも連泊中のロッピーくん。太鼓の縫いぐるみにマウンティングしてエネルギッシュです。
かなりの頻度でカクカクしていました。元気だ~( ´∀`)


ロッピーくんと似てるけどこちらは8歳のもこくん。
体を伸ばして昼寝して~。
飼い主様がケージ周りの用品まで持ってきてくださったからか、とても落ち着いて過ごしているように思います。
その結果…食欲バリバリ!!
ペレットにはがっついてきますので勢いに押されます(笑)


こちらは昨日からのミミたん。
ミミたんは甘えん坊で環境が変わると小食になってしまうんですが…
現在は要ダイエットな体型のため、ペレット小食でも牧草食べてくれてるので、ある程度はダイエット合宿的に様子を見ています(^_^;)


昨日からお泊まりの個性的な名前のドラミーコちゃん。
神経細いところがあるようなので基本、そっとしてありますが
マイペースに食べて、それなりに馴染んで過ごしているようです。
ただ…えん麦をあげる時だけはよそって入れる匙まで奪い兼ねない豹変ぶり(゜ロ゜;
そのパワーがあればお泊まりの体調も問題ないと言えるでしょ~!


こちらは昨日からのココくん。天真爛漫な男の子って感じで、ごろごろ寝たり、寄ってきたりと
外泊環境へっちゃらな態度です。


そして今朝来たチャコちゃん。
少し黄昏てる?
うちでは初めてのお泊まりなので、そっとしながら観察です。


こちらも今日からのお泊まりチョコちゃん。
着いて早々にお皿を転がして牧草おかわり催促…余裕です!!


ゆきちゃん。こちらも今日来たんですが…成長して可愛くなってる♪
ブーブー言うお年頃らしいですが、今のところココではブーブー言ってません(笑)

お盆などに比べると半分以下の受入数ですが、見学や新たな購入希望の方々への
ご対応を合わせるとこの1週間程はなかなかハードだったかも

そのぶん、お泊まりさんへの気配りも油断せず指差し点検で1日に何度もチェックしないと!
気を引きしめます。

しかし連休中はせわしくて、丁寧に対応してるつもりでもキチンと出来てない気が

来てくださった方々とのやり取りを思い出して、あーもう少し細かくお話できなきゃ
不完全だったな、とか深夜になって反省です。

娘の暴走止められなかったシーンも思い出して猛省…(´д`|||)ガックシ

数あるうさぎさんのお店から、うちを選んでくれてありがとうの気持ちと、至らない点へのすいませんな気持ちです~。

( ̄▽ ̄;)は~、あー明日も頑張るぞ~(`□´)

そして最後に。

あっ 目が開いてきた


ホーランド チェスちびにも乞うご期待

近況とお泊まりのうさちゃん達

2013.05.02 22:05|来店・お泊りうさぎさん
いやー、GWとあって皆様にご来店頂いていて爪切りしたりブラッシングしたり、飼育のお話したり…
お客様ごとのうさぎさん情報が更新できて、また元気な様子などにほっとしてます。

また、金ちゃんのベビーのうち2匹は新しいお家に旅立ちました。
その前からいて、生後3ヶ月以降の子達もお迎えが決まってきたりさまざまになってきました
皆様ありがとうございます~( ´∀`)


そして、連休後半に向けてお泊まりも増えてきましたよ!


左から、現在お泊まり中のももちゃん、きなこちゃん、もこくん、ロッピーくん。

週末にはお泊まり数が一番多くなるので…頑張るぞ~(`□´)
娘も保育園休みで1日中絡まれることになるが…(
| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ふじはら

Author:ふじはら
東大宮のうさぎ家DAN'S HOUSEのブログです。
プロフィールの写真は動物写真家の石橋絵さんに撮って頂きました♪

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
