
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お泊まりや爪切りの来店うさちゃんず

2013.04.29 09:54|来店・お泊りうさぎさん
GWの前半ということで、お泊まりさんが少しずつお越しです。


いまお泊まりの子は両方オレンジですねー。
2匹とも元気ですよ(^^)

あと、3匹のうさぎ一家がお爪切りに来ました。
1匹ずつの写真にすると、違いが全くわからない…(゜ロ゜;

ほどよく伸びてて切りやすかったです。
嫌がる顔まで似てますね~( ´∀`)

4月18日出産の初ちゃん育児と伊ょベビー成長

2013.04.24 15:35|仔うさぎ情報
初ベビーは順調に巣箱で大きくなってます。
3匹ともブラックオター?と思ったけど、やはりやはり、チェスナットでした。
最初真っ黒だったけど、茶色っぽい毛がチクチク見えてきた


大きい子、ビチビチ動くので握って撮りました~。

初本人は体調も戻り、問題なしな状態!
引き続き、食欲バリバリ!!

勿論順調なのは伊ょベビー達も同じで、ちび達は
全員ケージ内をうろつくようになりました。


写真は巣箱に帰還した3匹の姿です。
毎日なでなでチュッチュッもんですよ~(^з^)-☆

ホーランド初ちゃんお産しました

2013.04.21 22:40|仔うさぎ情報
ホーランドロップの初ママが4月18日に出産しました。
今日あたり概ね毛色が確定したのですが、3匹産んで全員ブラックオターのようです。
1匹大きくて残りが小さめの子達。

初の産後は食欲バリバリ、昼寝グースカ。
少し人間でいうオロのような出血がトイレに残っていたので
ひたすら食べ物補充して、休養させています。
深刻な難産ではなかったけど、本人はいつもより少し消耗が多かったのかな。
大きな1匹を産むのにしんどい様子も見せてたし…。

ところでネザーの方は、金ちゃんのベビーが本日1匹新しいお家に旅立ちました。

伊ょベビーの方はオレンジの子は女の子で、仮ご予約となりました。
チョコレートオターの方も、こちらは両方男の子で、一組お客様が検討中でいらっしゃいます。

また次の出産については棗なんですが…全く妊娠気配が見られないため多分空(カラ)です。

そのあとは数週おいて、ネザーの音ちゃんと希ぃちゃんが出産予定です。
態度に変化が出てるので交配は成功していると思うのですが。
前回死産だったので次こそは!と思うんですが…どうかな。

ところで、私はここのところ風邪気味です。
鼻水と咳…
春になったというのになんなんでしょ…
あー~…

見学の子供たち

2013.04.20 17:46|未分類
ここ数日、小学生の子達がよく見学に来てくれます(^o^)


フワフワの子うさぎの毛ざわりが珍しいようで飽きずになでなで…
お宅にうさぎを飼ってる子もいたりして、飼ってない子はよりいっそう興味を持って触れたり眺めたり。

ちびうさ達も人にかまってもらうのが楽しかったり興味津々なので
いつまでも抱っこされて撫でられてました。

私などは他の子のお世話もあって構ってあげきれてないと思うので、
良い機会かなーと見守っておきましたよー。

伊ょベビー達、開眼しました

2013.04.17 23:29|仔うさぎ情報
伊ょベビー達は先日全員開眼しまして、体型もだいぶうさぎらしくなりました!


個人的に大好きなカラーのチョコレートオター2匹です。
おでこが平たい~( ´∀`)


こっちはオレンジ。さっき、自力で巣箱から出てました。

毎日目覚ましい成長です。


巣箱からでるくらいなら明日あたり、一杯撫でて人手に少しならしておこうかな♪

性別判断と健康診断は下旬予定です。

金ちゃんベビー達

2013.04.16 23:58|仔うさぎ情報

4匹、体格差がはっきりしてきました。
おちび2匹と大きめ2匹。

おちびはまだ300gに達しないので、肉付きなどみてもまだまだ華奢です。
が、かなり活発で、ケージを開けると一番に飛んできます( ^∀^)
ひとつめの写真の通りです。
この頃のちび達はひたすら食べます!!
そして何にでも興味津々!!
体は特に小さいので、少しのことでも心配です。
うっかり変なものをケージに引っ張り込んだりイタズラしたりしないよう細かく目視確認します。


今日~明日はホーランドのママの出産予定日です。
また新たなベビー達がうまく出産できたら良いんですけど。
終わったらまたご報告します。

GWに向けて3つのクーポンを作りました!

2013.04.15 23:39|お知らせ
GWにむけて、3つのクーポンを作りました!
ピンクのクーポンはこれからうさぎを購入予定・検討中の方におススメ。
グリーンのクーポンはすでに飼ってる方に。
そしてオレンジのクーポンはうさぎやさんを覗いてみよう、子供を連れてってみようという方へ。
2013GWcpn

小さいお店なのでたいしたことは出来ないのですが
日祝日は娘もいて引っ掻き回しますし…
そういうのをひっくるめて、お越しいただくことに感謝しています。

引き続き、お客様ごと、向き合って対応させていただきたいと思ってます。

あ!あと、もちろんうさぎさんお預かりも絶賛受付中です!
宜しくお願いします。

金ちゃんベビー販売について

2013.04.11 19:01|仔うさぎ情報
そろそろ新しいお家に行ける頃になってきました!
金ちゃんのベビーです。
ママからも離れて、ウォーターボトルも使えるようになりました。

おトイレは、トイレでしてる子もいれば、別のところでしてる子もいる中途な状況です。



なつっこいので、直ぐに寄ってくるオチビさん。
撫でていると腕を舐めて甘噛みしてきます♪


マロン×金ちゃんのベビー オス 各26250円
写真だと違いが分かりにくいので、店頭での見学をおすすめします。

みんな個性が出てきます。
只今、ケージセットと合わせてご購入で生体代金から10%割引実施中!

お問い合わせお待ちしていますm(_ _)m

姉弟競演♪

2013.04.10 21:06|来店・お泊りうさぎさん
牧草のお買い物に一緒につれてきてもらったオチビさん。


一家の末っ子的な存在で皆からの愛情を一身に受けている子です。
モチモチしててカワイー♪

ポンちゃんという名前で…確定したのかな?
聞くの忘れちゃいました

そして、店の営業終わった後は配達&訪問爪切り
お客様と都合が合ったので伺ってきました。

この子は実は、前述の子のお姉ちゃんにあたる子で。
図らずも今日は2頭揃って紹介となりました~。

抱っこは嫌だけど、甘えん坊で撫でて欲しいから寄ってくるホイップちゃん。

撫でられるだけでなく爪を切られたので…

ケージに戻った後は怒ってました、流石に
( ̄▽ ̄;)うふっ ゴメンね~。

んでもって、それが終わったら夕飯は王将へ…(笑)

旦那が好きで、娘もお子さまセットに魅了されてしまったようです。

お泊まりのシロップくん

2013.04.09 19:32|来店・お泊りうさぎさん
昨日から初めてお泊まりに来ているシロップくんです。

ケージの中でも非常に活発に動きます!
ロップちゃんにはこのお泊まりのケージ、少し狭いかも…ごめんね(´д`|||)



明日のお迎えまで、我慢してね

お泊まりのモコちゃん

2013.04.06 21:26|来店・お泊りうさぎさん
今日から1泊のモコちゃん。
うちでのお泊まりは初めてだけど、元気でキョロキョロ。


そして、明日まで延泊になったズックくん。

近すぎだし、動くしで…ぶれる!
うちでのお泊まりも慣れたけど、お家の広々サークルで走り回りたいよね

今週末は天候が悪いと言われながらも、明日は早めに天気回復するみたい?ですね。
どうなのかなぁ?

お泊まりのうさちゃん達

2013.04.05 18:44|来店・お泊りうさぎさん
今日は3匹のうさぎさん達がお泊まりしてます♪


りくくんは薄いブルーのお目めが可愛いボーイです。
今日の夜お迎えが来て帰ります。

ズックくんは明日の夜お家までお届け。
私達にも慣れてくれて、アピールガンガンですΣ(゜Д゜)

そして、今日から明日の1泊、モンブランちゃん。
遠くから此方を覗いてます…ジーッ(( ̄_|



明日、明後日は悪天候と予報されてますがお出掛けの際は気をつけたいですね~。

金ベビーと伊ょベビー

2013.04.05 16:19|仔うさぎ情報
金ちゃんのベビー達は先日健康診断を済ませました。
ジャンプ力も増して、日に日に大きく育ってます。
なつっこいので、なでなでも大好きです。
はぅ…撫でなで好き~…、と頭を擦りよせてきます。

こちらは巣箱の上でお昼寝。

そして、4月2日に産まれた伊ょベビーですが産毛が生えてきて
どうやらチョコレートオター2匹とオレンジ1匹みたいです。

私はチョコレートオター大好きな色なのでテンション上がってます( ^∀^)
オレンジの子をチョコレートオターの2匹でサンドしてますね~。

見学出来るまであと約2週間。お楽しみに♪

伊ょちゃん出産しました

2013.04.02 09:48|仔うさぎ情報
昨晩から毛を抜き始めていた伊ょちゃん。
今日未明に無事に出産しました(^^)d


準備中の伊ょ。ベテランママなので、安心して流れはお任せ。


生まれましたよー。お布団も問題なし。
ベビーは一匹オレンジっぽい子が小さいのでもしかしたらダメかもしれませんが
ひとまず全員生きて生まれました。

続報はまた~…

漆くんです。

2013.04.01 23:49|ラビトリーのうさぎ達

ホーランドの漆くんです。
まだお子さまですが、それゆえの無邪気さが堪りません(*´ω`*)

真っ黒ボディーにキラキラなアーモンドお目めが


何気にカメラ目線ですよ(笑)
揃ったお手々がまたうさぎ好きのツボを刺激します…
ふふふ…
| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ふじはら

Author:ふじはら
東大宮のうさぎ家DAN'S HOUSEのブログです。
プロフィールの写真は動物写真家の石橋絵さんに撮って頂きました♪

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
