
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お泊まりのチャコちゃん

2013.03.30 23:10|来店・お泊りうさぎさん
今日から1泊のチャコちゃん。


ほんとはケージ網なしで撮りたかったのですが、ケージを開けるとすぐに出てこようとして撮れないので、このまま撮影です(笑)

今日は寒くて微妙な天気のなか、爪切りの子達も沢山来てくれました。
その際はちょっと写真撮るの忘れてしまったんですが…( ´△`)

午前中は配達と一緒に訪問爪切り♪
その時に写真撮らせていただいたので載せます。

うち出身の円(つぶら)くん
元気そうでした。

明日の午前中は金のベビー達の健康診断です。
頑張って行ってくるぞー

クーポン特典載せました

2013.03.29 11:59|お知らせ
生体購入ご検討の方へお得な情報です。

ペットステーションでの当店クーポンページに限定割引クーポン特典を掲載しました♪

ケージスターターセットを生体購入時に同時購入頂くと生体代が10%OFFになります!

宜しければご利用下さい♪

お泊まりの夢羽ちゃん

2013.03.28 23:39|来店・お泊りうさぎさん
今日までお泊まりだったネザーの夢羽(むう)ちゃん。

御家族からとっても大事にされてます♪
この写真は心配する御家族様へ送ったものです↓

依頼されたのでブラッシングをしたら相当抜けたんですよー。
背中が薄毛になりました

ところで今日は店番を主人にまかせ、八王子方面の他店さんに伺ってきました。

パパをお借りし、また新しいネザーパパ候補の男の子を分けてもらってきたのです!
さすがにキャリー2つ担いで移動すると疲労感半端なかったです…

が、そちらのお店のオーナー様にも良くして頂き、色々と今後が楽しみです♪
落ち着いたら、その男の子ネザーも紹介します(*´ω`*)

まずは名前を決めないと…

金ベビー達のお食事と伊ょ出産予定

2013.03.24 16:35|仔うさぎ情報

今日もわらわら~( ´∀`)

巣箱の上にも乗れるようになりました♪

また、一方で次回31~1日が出産予定の伊ょちゃん。

すでに70%完成していた巣箱の再調整です。
前回はチョコオタ2匹出産しましたが
今度も同じパパとの交配です。

伊ょちゃんもそろそろママ引退時期なので
女の子産まれたら残す…?かもです。

金ベビーの成長

2013.03.23 09:03|仔うさぎ情報

ママのそばで離乳開始しました。

なかなか順調ですが、無事にトイレまで覚えてくれるかな?

お店に居ますので、見学できます。
今回は全員男の子みたいです。


\31500です。
健康診断は月末~4月初旬で行きます。

しかし…はっきりいって、単独写真では区別つきません(^o^;)
実物だと色みや大きさで区別出来ますが…

お泊まりのぽんずちゃん

2013.03.21 18:48|来店・お泊りうさぎさん
昨日からお泊まりのぽんずちゃん。

慎重なタイプで大人しく過ごしています~

春休みの宿泊、絶賛受付中でーす

金ベビー成長日記

2013.03.16 19:06|仔うさぎ情報
巣箱で育つベビー達は、目が開きうさぎな形になってきましたよ♪

いっちょまえに頭を掻いたりしてます(笑)


笑える位にモチモチな時期です( ´∀`)
お店に居ますので、よかったらお立ち寄り下さい♪

お泊まりの3匹♪

2013.03.15 21:28|来店・お泊りうさぎさん
先日から泊まってるりくちゃんの他に、
何度目かのお泊まりのミニレッキスのズックくん。
加えて、今日からお泊まりのポコちゃんです


皆、食べるものは違うのでそれぞれのご飯を飼い主様にご用意頂いてます。

こだわる子などは、ペレット皿が違うだけでも食べなくなるので
思っている以上にうさぎさんはデリケートです(-_-;)

手荷物は多いと面倒ですが、預けが長くなる場合は
特に小物類も持参頂けると安心です

お泊まりのりくちゃん

2013.03.13 21:54|来店・お泊りうさぎさん
昨日から宿泊中のりくちゃん。

ケージの隙間からお鼻を出すのがカワイイ

このまま元気で過ごしてね(^.^)

小豆くん爪切り

2013.03.10 22:44|来店・お泊りうさぎさん
今日は強風と煙霧、花粉と凄かったですね
少しの外出でも鼻水出ちゃいましたよ…( ゜д゜)、;'.・

そんな中、うち出身の小豆くんが爪切りに来てくれました。


秀パパに似てます~( ´∀`)
色は小豆くんの方が濃いかな?ウフフ…

また、昨日来店下さったヨーカドーさんのあぐりくん。

彼はうちの暖ほどではないけど、
若干下半身神経を傷めてしまっていて
つま先立ちで跳ねる子です。
鍼灸治療をされてるそうですが若いので
改善すると良いですね、とお話しました。
とてもなつこく、カワイイ男子でした

うさんぽハーネスご紹介

2013.03.08 10:10|販売情報
いよいよポカポカ陽気な日も増えてきて、うさんぽの季節ですね~!
爽やかな日には出かけると楽しいですよね。

うさんぽ時に用意すると良いもの
・ハーネス
・リード
・キャリー
・ウェットティッシュ
・サークル
・タオル
・防虫スプレーなど(うさぎさんにはうさぎ用)

あとはちょっとした水分もとれる生野菜とか…人間もおやつとか

安全に楽しく過ごせるように準備しましょう。

当店ではペット用品メーカーのハーネスの他に、うさぎの休日ハーネス、
ハンドメイド作家さんのUtoUtoハーネスも販売しています。

とりあえず試したい、という方にはお手軽なメーカー物ハーネス。
しっかりしたホールド感が欲しい、という方にはうさぎの休日ハーネス。
おしゃれを楽しみたい!オンリーワンがいい!という方には作家さんハーネスをお勧めします

私達も、皆で楽しめる場所を見つけたら、うさんぽ会を開催したいと思います
お勧めな場所の情報など、ぜひお寄せ下さい

オヤツの量り売り始めました♪

2013.03.08 08:35|販売情報

50gからご購入頂けるオヤツ各種ご用意しました。

好きなオヤツを好きな分量選べます( ・∇・)

大麦、えん麦、サフラワー、ひまわりの種、麻の実、そばの実、カボチャの種、
ドライキャベツ、ドライニンジン、クコの実、ドライパイン、ドライパパイヤ、レーズン
があります。

季節によりドライフルーツの一部は品目が変わります。

オリジナルで混ぜてMixにして使うもよし、単品で日替わりにするもよし!

色々な栄養素を少しずつ摂り、健康でいてほしいうさちゃんにどうぞ(^^)d

くれぐれも1度に大量爆食はNGで(^^ゞ

うさ暮らノベルティバッグ

2013.03.07 19:19|販売情報
当店にてマガジンランド社の書籍または店内商品3150円以上ご購入の先着10名様にプレゼント♪致します


不織布うさぎプリントBIGトートバッグです


そしてうさぎと暮らすNo.47新刊は
当店のうさちゃん達が表紙と特集扉写真に使われてます~(*´ω`*)

よかったらお手に取ってくださいね~。

金ベビー達成長の様子

2013.03.06 15:22|仔うさぎ情報
金のベビー達は順調に成長してます。


カラーは濃い茶色みの強いチェスナットでした。
元気に育つよう見守ってます

交配しました

2013.03.03 17:02|ラビトリーのうさぎ達
2月28日にララ(チョコオタ)ママ、3月2日に伊ょ(オレンジ)ママを交配しました。
パパはいずれもチョコレートの栗です。

前回、栗×伊ょではチョコレートオターが出ました。
伊ょは産む頭数が少なめだけど、産む時は安産なので今回も無事な出産を願ってます
ララちゃんは前回死産で残念だったので、今回は頑張ってまた育児を楽しんでもらいたいです。

ママによって、ホントに育児好きと育児適当タイプに分かれるのでちょっと面白いです。
出産経験前と後とで性格変わったりするんですよ
実感として、人間への甘え方とか、態度も変わるように思います。
経験によって、成長したり変化するんですよね、人間と同じですね~。
伊ょ1
↑結構きっちり巣箱も作り、育児して子供を甘やかすタイプの伊ょママ。

テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

今日来店のうさぎさん

2013.03.02 17:52|来店・お泊りうさぎさん
ブラッシングで来店のぽんずちゃん。
定期的にお越し頂いていますが、今回も抜けてます~。
ぽんずちゃん
キャリーに入るのに逃げ回って大変だったそうです。
みんな同じなんですね~。
うちの子たちでも、ケージから出すのが大変な子は何匹かいます

//////////////////////////////////////////
そして、こちらはお泊りのフィルくん。
フィルくん
緊張するそぶりもなく、元気です

テーマ:RABBIT(うさぎ)
ジャンル:ペット

2/27生まれ金ネザーベビー

2013.03.02 12:08|仔うさぎ情報
2月27日に金ママが出産しました。

金ママは時々外に生み散らかしてしまうことがあるんですが

今回も巣箱の直前に最後の詰めで毛を抜くことなく、いきなりケージ内に出産でした。




幸い早めに見つけたので、慌てて手に握りコタツに突っ込み保温、無事にすみました。

数時間の間に計4匹出産し(外に)全部同じ流れで暖めて巣箱へ戻したんですが

その後は金の母性もようやく発動…お腹の毛をたっぷり抜いて十分な巣箱を完成させてくれましたよ。



2013-03-01-18-41-19_photo.jpg


もこもこです。色は…うーん、オレンジが居ないのはわかります(^^;


ですが、うーん、耳の後ろのオレンジと背中の色のコントラストに、チョコオタにも期待…


(パパはチョコレートです)してしまうんですが、頭にもオレンジっぽい色が見えるのでチェスナットでしょうか。



2013-03-01-18-41-09_photo.jpg 2013-03-01-18-40-26_photo.jpg


とりあえず、保温もできたし、あとはママ業はそれなりにやってくれる金ちゃんなのでお任せしたいと思います(^^)


2013-03-01-18-42-02_photo.jpg



うがー~!子供達にさわんじゃないわよ!威嚇!

DAN'S HOUSEからの発信はココから~。

2013.03.01 17:14|お知らせ
こんにちは
いつもサイトをご覧頂きありがとうございます。

今までうちでは暖くんのブログのほか
twitter位しか(しかもあまり更新ない)やっておらず
筆不精も手伝って店中心のブログを公開してなかったのですが
3月よりこちらに設置しました。

生まれたうさベビーの情報や、ママの育児、気になる商品中心に
のんびりな話題で続けて生きたいと思いますので宜しくお願いします
| 2013.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ふじはら

Author:ふじはら
東大宮のうさぎ家DAN'S HOUSEのブログです。
プロフィールの写真は動物写真家の石橋絵さんに撮って頂きました♪

カウンタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
